最近調子が悪くなってきた携帯電話

今の携帯電話は5年前に購入した普通の携帯電話です。今時のスマートフォンやアイフォンとは異なり、大変シンプルで使い易いのが気に入っていました。これまで機種変更をしようと思ったことはあったのですが、機能がたくさんあるので難しく感じてしまい、結局変更しないというのが何度かありました。

 

 

 

しかし最近、あまり調子が良くなく、寿命が近づいているのを感じています。ある日突然、全く使用できない状態になるのが一番困ることです。その時のことを考えると、本当に機種変更をする必要がありそうです。

 

 

 

またスマホやアイフォンではなく、普通の携帯電話に機種変更するという方法も良いと思っています。そうすればこれまでと同じように使用できるので、困ることは少ないです。

 

おもちの季節ですね

朝珍しく我が家のチャイムが鳴りました。こんな時間に誰だろうと思いながら限界いをかけようとしましたが、寝起きで髪がめちゃくちゃだった事を思い出し、主人を起こして変わりに出てもらいました。何かな?と思っていたらどうやら宅配の方のようでした。

 

 

 

主人のお母さんからの荷物だったのですが、その中の一つにおもちが入っていました。ああ、もうそんな時期なんだ、と感じます。主人は歯が弱いのでおもちは苦手としているので、去年はおもちも買わず、お雑煮も作りませんでした。しかし私はおもちが大好物です。

 

 

 

主人のお母さんから送ってこられたものなのだから、息子がおもちを食べない事は知っていらっしゃると思います。という事はこれは私に?そう思うと朝からとても嬉しくなりました。
ゴン中山 髪
スキムミルク ダイエット
寝起き 貧血

 

ペルシャ絨毯展

今日は、近所の家具屋さんでペルシャ絨毯展なるものがあったので、参加してきました。

 

ペルシャ絨毯・・・高すぎて私には絶対に買えないですけど(笑)ペルシャ絨毯だけでなくて、絨毯を織っている織り子さんによる実演も見学する事が出来ました。

 

模様の見本を見ながら、その色の糸を探して結んで切って1列出来たら横糸を通してやっと1mmという世界。大きな絨毯だと完成まで2年かかるそうですよ!それでお給料が2〜3万というから、日本では考えられないような仕事ですよね。

 

でも、その分の手触りの良さとか、3世代まで続く丈夫さとか魅力がたくさんでした。

 

基本的には花柄が多いんですが、織り子さんによってデザインは違ってくるそうで、花柄がたくさんの中の白と黒のシックな作品が私は気に入りました。

 

絨毯はさすがに買えなかったんですが、帰りに素敵な更紗を頂いて(これも本当なら1万ほどするとか・・・)ソファーにかけました。とても楽しかったし、更紗が嬉しかったので、また参加しようかな♪